SSブログ

愛知県一周自転車旅その⑧ [旅]

記事消えた~\(^o^)/

何を思ってたんでしょうね、保存する前に「戻る」ボタンを押してしまいましたorz

また書き直しかぁ・・・シクシク[もうやだ~(悲しい顔)]

 

あ、今日から7月に入りましたね[晴れ]

夏の大会が今月末なので、練習とか暑さとかキツくてまた死ぬぞ~☆←

去年は同じ時期ボロボロになりましたからねorzorz

 

ではどーでもいい話題を出したところで自転車記です[わーい(嬉しい顔)]

続きを読むからどうぞ[手(パー)]

自転車を回収した後、そのまま師崎行きのフェリー乗り場に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど係員の方々が乗船を打ち切ろうとするところでした

慌てて走って、船に乗る人間だということを必死にアピール(笑

必死さが通じたのか、何とか乗せてもらえました[ぴかぴか(新しい)]

欲を言えば写真を撮りたかったですが・・・文句は言えませんね[カメラ]

 

船に乗り込むと、自転車は横の隅に停めるようにと言われました[ぴかぴか(新しい)]

なるほど、そこには確かに床に自転車マークがペイントされていました

そして当然のごとく停められている自転車×15台ほど

・・・あれ?[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・一瞬さっきの受付での出来事が頭をかすりましたが、気にしたら負けだと思ったのでそれ以上はつっこみませんでした[たらーっ(汗)]

 

何故か停まっている自転車の中に自分のもお邪魔させてもらって、横の階段から2階部分に上がりました[ダッシュ(走り出すさま)]

そのままロビーを通過し、3階部分のテラスへ

画像 029.jpg

いきなり目に飛び込んできたこの青さ[ぴかぴか(新しい)]

いや~、何ともいえませんね

この景色を出発時間までずっと眺めていました

 

そして・・・14時 伊良湖岬出航

画像 031.jpg

(今まで以上にかなりボケていますが、ご勘弁下さい)

どんどんさっきまで居た道の駅・・・いや、渥美半島が離れていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

さらば伊良湖!!さらば渥美半島!!

数時間しかこの半島にはいなかったのに、やけに愛着が湧いてきました[揺れるハート]

それと同時に、この伊良湖から離れる寂しさも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

出航してから港内を抜け、船は意外と加速します[ダッシュ(走り出すさま)]

そして横に視線を移すと・・・[目]

画像 032.jpg

THE☆水平線[わーい(嬉しい顔)]

この光景こそ夕日が似合うと思いました[ぴかぴか(新しい)]

今の時間が夕方だったらいいんだけどな・・・って、それじゃ家に着く時には思いっきり真っ暗か(笑

それにこの水平線、実はこの先には志摩半島があるのですが、それさえも忘れてどこへでも行けそうな気分になります[ひらめき]

世界って海でつながってるんですね←当たり前

 

そして視線を反対方向に移すと・・・

画像 033.jpg

渥美半島といえば風力発電

愛知県の中でも最も風力発電が盛んです[かわいい]

ところが、これがあるのはほとんど渥美半島の北側(三河湾側)です[あせあせ(飛び散る汗)]

どうして太平洋側にはないんだろう・・・

実際今まで太平洋側をずっと通ってきましたが、風力発電の風車なんて1度も見ていません[たらーっ(汗)]

潮風とかの関係なのかな・・・?

 

画像 034.jpg

伊良湖岬がどんどん離れていきます

何だか不思議と切ない気持ちになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

例えるなら、友達の転校が急に決まり、別れの日、新幹線のホームまで見送りに行く感じ・・・

新幹線の入線アナウンスが流れると、堪えきれなくなって涙を流してしまうあの感じ・・・

扉が閉まり、徐々に遠ざかっていく友達を窓越しに追いかけていくあの感じ・・・

とうとう追いつけない速度まで新幹線が加速すると、その場にぺたりと座り込んで号泣するあの感じ・・・

って、何言ってるんだ自分[ふらふら]

 

画像 035.jpg

みるみるうちに渥美半島はかすんで行き・・・[モバQ]

画像 036.jpg

逆に知多半島が近づいてきました[ぴかぴか(新しい)]

あと10分足らずで知多半島最南端・師崎港に到着するそうです

 

そしてその場でボーっと海を眺めること数分・・・

14時37分 師崎港到着

画像 037.jpg

船が港内でゆっくりと旋回し、接岸しました[犬]

知多半島、到着です[手(チョキ)]

この頃になると、渥美半島は上の写真のような有様になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

辛うじて陸地や山の輪郭が分かる程度です

渥美半島に本当に別れを告げ、先に停めた自転車のところに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

優先は車からで、自転車組は車が出るまで待つことに

 

そして10分後、ようやくGOサインが出ました

というわけで・・・知多半島上陸!!

この先は、豊明まで一気に帰っちゃいます

というわけで自転車記もあとラスト1回!!

 

 

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとお願いします☆


nice!(87)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 12

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。(^。^)
by yakko (2010-07-01 17:40) 

ritton2

我輩も時々ありますが・・・・かなり悲しいですよね。
by ritton2 (2010-07-01 19:44) 

さよ

素晴らしいです。
海、きれい。
by さよ (2010-07-01 20:37) 

しし座流星群さめ吉

 たまにやりますよねぇ。
同じ文章を、また書くのはキツいですよね。
お疲れ様です。

 良い記事をもっとお願いします。
海がとても綺麗ですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-02 00:21) 

pandan

記事消えるのはショックですよね。

海と空ときれいですね〜夏って感じです。
by pandan (2010-07-02 07:33) 

瓶太郎

こんにちは♪

海に行きたいです。。。
by 瓶太郎 (2010-07-02 12:08) 

ふぢた

わたしもやったこと、多々あります。
ブログを携帯から書いてるので、クリアを長く押しすぎて、一発にパアです。
すごく脱力感がきますよね・・・
by ふぢた (2010-07-02 12:37) 

ぴーすけ

>yakkoさん
こちらこそ何度もコメント残してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
またそちらのページにもお伺いしますね^^

>ritton2さん
本当に泣きたくなってきます・・・
特に今回は、1度完全に書き上げてから消してしまっちゃったので・・・orz
こまめに下書き保存するべきですね

>さよさん
ホントに海が青いですよね^^
たまたまサイクリングに出かけた日がこんないい天気になったので、お天道様に感謝したいです

>しし座流星群さめ吉さん
一度書き上げた分気力が削がれるので、100%同じものを再現したりするのは難しいですよね
途中カットしたり、文自体を書き換えて妥協したり(笑

>pandanさん
もうこの世が終わったかのような絶望に駆られます(笑
この写真たちを見てると、今すぐにでも水(プール)に飛び込みたくなっちゃいます
特にジメジメしてるこの季節では・・・

>瓶太郎さん
ご訪問&nice!&コメントとありがとうございます
海はホントにいつでも行きたくなりますもんね
自分の家は海から数十キロ離れているので、簡単に行くことは出来ませんが・・・

>ふぢたさん
ホントに世紀末を迎えるような感じです(笑
特に全部書き上げてから間違えて消してしまうのはorz
こまめに保存するべきですね、やっぱり
by ぴーすけ (2010-07-02 18:14) 

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
僕は30年くらい前に自転車で北海道を一周したことがあります
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-07-02 20:59) 

SATOM

こんばんは☆福岡県に住む私ですが、記事を読んでたら、能古島(ノコノシマ)に遊びにいきたくなりました。本島からフェリーで5分程度の小さな島なので、ちょこっと遊びにいくのによいのです。
海って、なぜかひかれるものがあります^^
by SATOM (2010-07-03 00:00) 

ぴーすけ

>はくちゃんさん
ほ、北海道一周ですか!?
それは・・・愛知とは比べ物にならないぐらい大変でしょうね^^;
それにもちろん日帰りじゃ終わらないでしょうし・・・
いやはや、尊敬いたします

>SATOMさん
あ、能古島ですか?
父方の実家が早良区にあるので、姪浜の船着場からよく行きましたよ^^
あそこはコスモスや菜の花がかなり綺麗ですよね
・・・と書いていたら、また行きたくなっちゃいました(笑
by ぴーすけ (2010-07-03 17:58) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
私も経験ありますが、慌てずにもとの(入力していた)ページに戻る(進む「→」)で表示される場合があります。
このコメントも入力途中で念のためコピーしておき、戻り(←)、そしてまた進む(→)と操作したところ、入力途中の内容が保持されていました。
もっともこれは Mac の Safari の例ですので IE では動作が異なるかもしれませんが。
ダメな場合は文章だけテキストエディタで書いておいて書き終わったら blog の「新規作成」画面に流し込み、それから写真の張り付けや文字の装飾等々をするという手もあります。
by センニン (2010-07-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。