愛知県一周自転車記その⑨ [旅]

とうとう自転車記完結!!

長らく続いた渥美半島への旅ですが、今回で終了となります[わーい(嬉しい顔)]

・・・何で5月上旬のたった1日を書くだけで2ヶ月も掛かるんだorz

それでは、続きを読むからどうぞ[手(パー)]

師崎港上陸後、豊明の家を目指しひたすら北進します[ダッシュ(走り出すさま)]

(※写真を撮るのを忘れたためウィキペディアから転載)

何か師崎港って漁港って感じがしますね・・・というか漁港ですね[リゾート]

気を取り直して、14時50分 師崎港出発

港から走ること5分、知多半島をぐるりと1周しているR247との交差点に出ました

R247を大きくぐるりと回って海を楽しみながら帰るのも一興ですが、もう体の方も悲鳴を上げています[がく~(落胆した顔)]

確実にショートカットとなる県道7号を選びました

同時にこの県道は知多半島の内陸に入っていくので、今まで長く連れ添ってきた(?)海もここでしばらくお別れです[手(パー)]

が・・・先ほどの交差点から内陸に入った瞬間、いきなり坂道がお出迎えしてくれました[どんっ(衝撃)]

・・・海沿いをぐる~って回っていたほうがよかったかな・・・[ふらふら]

そんな軽い山道を越えると、豊浜インターにたどり着きます

直進すると県道はそのまま有料道路「南知多道路」に吸い込まれるので、側道を通り別の県道に突き当たりました

その交差点を右折して、南知多道路と化した県道7号をアンダーパスします

ところが・・・この道こわっ[がく~(落胆した顔)]

歩道がない狭い2車線道路の上、道路わきの側溝が口をあけています[爆弾]

おまけに、南知多道路に接続するだけあって交通量も凄いです・・・というかトラックが頻繁に通ります[バス]

・・・よく生きて帰ってこれたな[ふらふら]

その怖い怖い県道を突き進むこと10分、今度は先ほど目もくれなかったR247に突き当たります

ここからはこのR247でどんどん北上・・・渋滞ひどっ[たらーっ(汗)]

上り下りともにGWのためか大渋滞でした

こーゆー時って何か気持ちいいですよね[晴れ]

全く動いていない車の横を颯爽と抜いていけるんですから

特に観光バスを抜かしたときの快感は口では言い表せませんw

と、ここからはネタになるものが何一つないのでワープっ[ひらめき]

武豊町までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ここまでずっと共にしていたR247ですが、この先の半田市内は歩道とか路肩とかが狭いので半田港沿いに抜ける抜け道を使います

ちょっと分かりにくいので地図を出しますね

あまり意義のないショートカットに見えますが、道の状況は全然違います[わーい(嬉しい顔)]

むしろ、車でも自転車でもあっという間に抜けることが出来るので、個人的にはかなりお勧めな道です[手(チョキ)]

途中少しキツい坂があったり、後半は自転車にそぐわない工場の間を通ることになったりしますが^^;

そんなこんなでまたワープ(

武豊を抜け、半田を港道路でパス、そして東浦をもR366バイパスでパスして・・・

17時04分 刈谷市突入

ようやく隣の市まで帰ってくることが出来ました[晴れ]

が、刈谷って縦に距離があるんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ豊明まで10㌔はありそうです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてそして、ついに・・・

17時36分 豊明到着

やりました!!!

ここ豊明を出発して約12時間、ようやく戻ってくることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

長かった~疲れた~トラブル起きなくてよかった~

でも、ここで油断したら当然いけません[あせあせ(飛び散る汗)]

豊明に入っても家に着くまでは自転車の旅です

ここで事故ったら元も子もないですもんね^^;

17時53分 自宅に到着

自転車を普段置いているところに戻した途端、達成感が湧き出てきました[ハートたち(複数ハート)]

何せ、普段じゃ想像もつかないようなところまで自転車で行ったんですから・・・

そして家の扉をくぐってゴールイン[手(チョキ)]

そのまま布団に倒れこんで、気がついたら夜中になってました(笑

当然、翌日の筋肉痛がハンパなかったですw

さて、最後に今回の旅の道の地図を見てみたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

(緑線が電車・赤線が船です)

自転車の走行距離:132.3㌔

(豊明~豊橋51.1㌔・三河田原~伊良湖岬32㌔・師崎~豊明49.2㌔)

電車:18.0㌔

船:15.1㌔

合計:165.1㌔

・・・よくもまあ、これだけ行けたものですね[爆弾]

165キロだと、単純計算で京都か大津辺りまで行けちゃいます(笑

さて、今回の自転車記はこれで終了です

9回にわたりたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

時期的にもう完全な夏に入っていってしまうので、当分自転車はないと思いますが、秋ぐらいになったらまた出かけるつもりです[わーい(嬉しい顔)]

今回が海だったから・・・次は山のほう?

目的地は・・・三河湖周辺?

とかなり具体的に決まっていますが(笑

※あくまでも直線です(笑

実際には迂回&急坂でどうなることか・・・[がく~(落胆した顔)]

人気ブログランキングへ

↑よろしければ、ポチッとお願いします^^