SSブログ

愛知県一周自転車旅~番外ダイジェスト~ [旅]

更新が大変遅くなってしまってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

実は学校のほうがテスト週間に入ってしまって、そのテストも2日後まで迫ってるのです[どんっ(衝撃)]

なので、自転車記はテストが終わるまでもうしばらくお待ちください

実際、文の推敲などで自転車記一つ進めるのに1時間近くかかっちゃいますので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なので今日は、この渥美半島以外にも行った自転車記をダイジェスト的に紹介したいと思います

続きを読むからどうぞ

 

今回は長くするつもりもないので、過去に行った場所のうち二箇所を紹介します

 

2009年11月21日

この日はあいにくの曇天でしたが、ひたすらひたすら西進しました

名古屋港のそばを通り、金城埠頭の手前で進路を北向きに変え

R1に突き当たったところで再び進路を西に変えると・・・

あらまぁ、とっても大きな川が←

勢いでその川も越えちゃえ~、えっと、川の名前は・・・「木曽川」?

画像 001.jpg

・・・・・・・・・三重県上陸(笑

実質、これが初めての愛知県外走行になりました

と言うか、今までで県を飛び出したのはこの1回限りです[爆弾]

 

2010年2月6日

この日は名古屋地区では珍しく雪が降った日です

ちなみに雪は前日の夜から降ってたため、朝起きたらあら見事な雪景色[どんっ(衝撃)]

ですが、何とか雪が止んで積もった雪も徐々に消え始めたので、無理やり予定していた自転車旅を慣行

近所のR1を北上すると、名古屋市内に入ったぐらいから急に雪がちらつき始めました

「ヤバイな・・・」よりも「これくらいの雪ならいけるだろ」という思いのほうが勝り、調子に乗って北上を続けると・・・

THE☆吹雪

たまらず通りがかりのコンビニに逃げ込みました

10分ぐらいで何とか収まりましたが、自転車を見るとサドルにうっすら(笑

ここで引き返せばよいものを、雪が止んで青空が戻ったことを理由にしてどんどん北上[ダッシュ(走り出すさま)]

目的地が一宮だったので、一宮市内に入ってアピタの中で休憩して、

豊明へ折り返すために店内を出てみると・・・

THE☆吹雪Ver2

最初の吹雪よりも格段にヒドいものでした[あせあせ(飛び散る汗)]

しょうがないのでまた店内で時間を潰し、外の雪が収まったのを見て再び外に出ると・・・

サドルにうっすらVer2(笑

その後うっすら路面に積もりたての雪でビクビクしながら帰路に着きました

 

~おまけ~

その帰り道、もう雪も降らないだろうなと思った矢先に見つけたもの

画像 002.jpg

・・・ムンクの叫びかっ!!

いや、叫びよりも恐ろしいことになってます・・・

カラスとかの害鳥も、この顔を見たら真っ先に逃げ出すでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

 

・・・結局普段の自転車記に相当する長さになっちゃいましたね[たらーっ(汗)]


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 12

さよ

怖すぎます、かかし (>_<) 鳥じゃなくて人間よけ?!ww

名古屋城とか近いですか?1993年の5月8日にお城の公園で見て一目ぼれして、その10年後に思いが叶って植えた、なんじゃもんじゃが、今、満開です。雪が積もったみたいにフワフワ真っ白。
今年は寒冷化で(笑)例年より10日ほど遅れました。
昨年の秋に、16年ぶりに、名古屋城のなんじゃもんじゃと感激の再開をしてきました。
咲いた頃にまた、とか思いながら、グータラと・・・です。
by さよ (2010-05-16 22:50) 

おさむ

お陰様で1000nice!
ありがとうございます \(*´▽`*)/
お礼の広告クリックに伺いました♪
これからも応援宜しくお願い致します m(_ _)m
by おさむ (2010-05-17 18:34) 

gantetsu

ご訪問&niceありがとうございます。
テストがんばってくださいね。
by gantetsu (2010-05-17 22:04) 

銀狼

ご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by 銀狼 (2010-05-18 10:52) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
私にとって、学校のテストなんて何年前の出来事?
と考えてしまいました。
ファイトです♪♪
by ひまわり (2010-05-18 16:56) 

PylorI

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by PylorI (2010-05-18 19:11) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
中間テストでしょうか。
頑張って下さい。
自転車であちこち行けるのは楽しいでしょうね。
by nyankome (2010-05-18 21:18) 

hayazou2002

テストがんばってね☆
by hayazou2002 (2010-05-18 21:19) 

Fuel

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
稚拙なブログですがよろしくお願いします。
by Fuel (2010-05-18 23:03) 

バロックが好き

こんばんは♪
初めまして☆
ご訪問&nice!
どうもありがとうございました♪
車に気をつけて信号は守って
楽しく自転車に乗って下さい♪♪
by バロックが好き (2010-05-18 23:55) 

にゃんにゃんパンダ

どんどん自転車で進んでいけるのがスゴイですw
自分だったら道に迷う自信が…笑
でも楽しそうですね^^w
てか最後のカカシ怖いですwww
by にゃんにゃんパンダ (2010-05-21 11:39) 

ぴーすけ

>さよさん
あのカカシは自分が見たときもかなり寒気がしました
ちょっとモザイクかけないといけませんよねw

自分の家から名古屋城は・・・大体20キロぐらいあります^^;
今年は本当に春が短く、それが色んなところで影響が出てますね・・・
それにしても、さよさんの家庭菜園はとてもうらやましいです
自分も何かやってみたいのですが、マンションでは・・・
せいぜい、観葉植物が限界です(笑


>おさむさん
あれ?そんな凄いことやっちゃったんですか?
・・・全然気づきませんでした←
こんな体たらくで申し訳ないですが、1000nice!おめでとうございます(^◇^)
また遊びに行かせてもらいますね
もちろん広告ポチッのお返しもw


>gantetsuさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございました
テスト・・・まぁ終わったことは仕方がないと思ってますので(笑

>ひまわりさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございました
・・・やっぱりテストは学生の象徴ですよね(笑
次のテストは頑張らないと・・・

>PylorIさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございました
また遊びに行かせてもらいますね^^

>nyankomeさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございました
仰るとおり、中間テストです
去年まではⅠ期考査とかいう堅苦しい名前だったんですよ
今年からようやく現代っぽい名前になりました(笑

>hayazou2002さん
テスト応援コメありがとうございました
今回はよろしくない結果になりそうですけど、その分次で頑張りますw

>Fuelさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございました
いえいえ、こちらこそこの駄文だらけのブログを是非よろしくお願いしますm(_ _)m
また遊びに行かせてもらいますね^^

>バロックが好きさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございました
信号は・・・全部守ってるかと言われればかなり微妙ですね^^;
微妙なタイミングの時はそのまま突っ込んでるのが多いので・・・
でも、自転車は楽しいので、これからも乗り続けていこうと思います(事故らない程度に・・・(笑

>にゃんにゃんパンダさん
基本地図があればどこへでも行ける人間ですからv
特に地理感だけは周りに異常と言われるほど冴えていますので(笑
カカシは・・・夢に出てきそうで怖いですorz
あの田んぼは絶対他の田んぼと比べて害鳥被害率が低いですよ(笑
by ぴーすけ (2010-05-23 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。